大きい双葉

よく見慣れた朝顔の双葉よりも、はるかに大きい双葉が
庭の堆肥を作りつつ土壌をつくっているスペースから
ぴょっこり顔を出しました。
野菜っぽいけどなんだろう?楽しみ♪
本で調べると大きい双葉はどうもかぼちゃのよう。
見る見るうちに大きい葉っぱも生えてきました!
かぼちゃの葉
このスペースにはかぼちゃ以外にもピーマンらしきモノなんかも
芽を出しています。
「らしきもの」と言うのも種を植えてないので確信はないのです。
今年は何種類か野菜を育てよう!
とは思っていましたが、無計画に野菜たちが育ちそうです。
かぼちゃは家で食べるようなら2株くらいを育てるのが
ちょうど良いくらいだそうですが、確認済な株は4株。
全部が収穫できればお店のサンドやサラダにも並ぶかも!