世間は明日からジーダボーかぁ

春のポーズ
早々とジーダーボー気分満載の五条烏丸界隈。
何やらみんなウキウキした足取りのような気が…。
ハナウターシャたちも、店は店主一人に任せ(いつものこと?)
一乗寺の恵文社・ギャラリーアンフェールへ。
目当ては100%ORANGEさんの個展「春のポーズ」です。
お店にも本が何冊か置いていますが、
キトゥン一同は100%ORANGEさんが結構好きです。
とくに最近絵本を書かれるようになってから
ひとつひとつのイラストのパワーがすごくて!
個展の方は絵本の原画やイラスト、ポスターなどが
展示してありました。
太い線のイラストとはまた違う原画の繊細な感じもまた素敵です。
「春のポーズ」は5/7(月)まで開催しています。
恵文社へは、叡山電鉄というおもちゃみたいにかわいい電車に
乗っていかないと行けませんが、暖かい日にのんびり行くのも
どこへ行っても混んでいるジーダーボーには
いいかもしれませんね。
あ、キトゥンカンパニーも5/1~5/5(土)まで営業していますよん♪

2 Responses

  • キトゥン一族様
    恵文舎の100%ORANGE春のポーズ、私も木曜日に行ってきました!
    遠足下見で大文字山に行った帰りです。。。
    山登りで疲れた体を、かわいい作品と金太郎飴が癒してくれました。
    100%ORANGE、大好き~☆
    マイボー最高です。
    例の学校、もう始まっています。
    でも、いつも次の用事に追われてキトゥンさんに行けず仕舞いです(T_T)
    5月は行けるといいなぁ。

  • michiko様、こんにちは♪
    さすが!もう行ってらっしゃいましたか。
    100%ORANGEさんのイラスト、
    ブログにも使ってますもんね。
    かわいいだけでなく、発想がすごいところも大好きです。
    例の学校は課題も多いそうですね。
    マイペースにがんばってください★