はなうた手帖 第2章

ケーキ
こんにちは♪
はなうた手帖のレポーター、ハナウターシャです!
慣れてきたgooブログからお引越。いろいろ不安もありますが、
気持ちも新たにがんばって更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしまーす!
さて本日より、はなうた手帖・一周年記念週間はじまってますよ!
開店と同時に来てくださったお客さまもいらしたのですが、
手間取ってしまい申し訳ありませんでした。
yokodollさんの手帖バッグは、店内真ん中に大きい木にかけられています。
mokuちゃんのぬりかべ?みたいな、幼稚園の発表会に使ってそうな
平面の木です。
手帖バッグ
手帖バッグに使われている花柄の布は、ヨーロッパで見つけたスワッチ(生地見本)でとてもめずらしいものだそう。
中に使われている裏地もデットストック。
yokodollさんの作品はどれも時間をかけて選ばれた素材ばかりが使われています。
それは作品だけでなく、ご本人自体の身の回りの物全てがきちんと選ばれたもの。
きちんと選ぶ、ということは今の大量生産時代には意外と難しい。
でもきちんと自分が選んだ物ならずっと大切にできて、
壊れても修理したりしたいと思うはず。
そういうことを大切にしていけば、きっと地球のごみも経るんだろうね。