23日はお手紙グッズの日

今月のお手紙グッズは先月に続きエアメールシリーズ♪
コルカタ(インド)ヴァージョンです。
インドの言葉、ヒンディー語が書かれているものを探したのですが、
思いのほか英語が普通に使われているインド。
書籍も新聞も、売店で売られている物は英語で書かれています。
歴史的な事も関係ありそうです。
人を力で支配しようと思うなんて、変な話ですね。
このセットのいちおしは、コルカタの風景が描かれた便箋。
コルカタのいろんな名所がドローイングで描かれています。
コルカタレターパッド
なかなか素敵なイラストですが、この風景、
現在のコルカタの風景とはかなり違います。
人間は描かれている10倍はいているでしょう。
カラスも東京以上にいていますし。
あぁ、思い出したらまた行きたいな…
余談ですが、昨日インド料理をお昼に食べたのですが、
社員候補生はお店のインド人店員さんに
また特別サービスを受け、ニコニコでした。
人見知りの社員候補生。
インド人男性は大丈夫みたい。このままでは国際結婚もあり?

Comments are closed.