アーユルヴェーダライフその3

ルンルン♪今日はとってもアーユルヴェーダなオイルだよ。
ドーシャタイプ別フェイスオイル
ピッタ、ヴァータ、カファの3つのドーシャ別のフェイシャルオイルは
それぞれにピッタリのオーガニックエッセンシャルオイルをブレンドしています。

ドーシャって何だ〜?な方も、超簡単に言ってみると

  • ピッタ = 火
  • ヴァータ = 風
  • カファ = 水

のイメージでとらえるとわかりやすいかな。
火、風、水、それぞれがもつイメージ、
例えば水なら、潤い、動かない、大きいとか、人それぞれ有りますよね。

ますます分からん!!というかたは、
オイルの香りを試して『この香り好き♪』というのがいいかも。

化粧水で肌を整えてから、1プッシュを肌に馴染ませてもいいし、
面倒なら化粧水を手に取り、そこに1プッシュして混ぜ
お肌にぬりぬりなじませます。
いい香りで使い心地もよく、翌朝もしっとり♪

お肌が調子いいと、一日ご機嫌で過ごせるよ〜♪