春はそこまで

毎日寒いー!!と叫んでいますが、
ふと気づくとお庭のミモザもずいぶん膨らんでいます♪

花が咲き始めたミモザ

ぼんぼり灯ったみたいに明るく咲くのが待ちきれない!!
寒い冬の間、少しずつ少しずつ春の支度をしているんでしょうね。

猫の日が終わるころに咲き始める大好きな沈丁花。
つぼみがふくらみ始めた沈丁花
ずいぶんつぼみが膨らんできました♪

庭にあるのは白い花のタイプなので少し遅咲き。
香り高く咲くころには、ダウンを片付けれるかな~?

この冬はついに大型の薔薇苗を購入しました。
土も放射能測定をして不検出のもの。
無農薬の薔薇が作れたら、ドライにしてお茶に入れたりお菓子に入れたりー♪
まだ枯れ木状態なんですが、夢はどんどん膨らんでまーす♪