ひろがる猫毛フェルト♪

猫毛フェルトの基本といえばこれ。
猫毛人形!

今日は猫毛人形・初級のワークショップがありました。
ニードルも使わないので、怪我をする心配もないし
中は空洞なので思うよりは猫毛も少なくてすみます。

三猫三様にかわいらしくでき上がりました~♪

記念にパシャ☆
猫毛フェルト初級猫毛人形教室へご参加された方の作品
みんな毛色が違うのは珍しいです。

続きまして、中級コース。
こちらは足がつくので、グッと猫らしさが増します。
中も空洞でないのである程度毛量もいるし、
猫毛フェルトに慣れてきた方向き。
なのですが、
今回の参加者さまはとっても器用!
見て!
猫毛人形中級前脚タイプ♪
すごいクオリティー!!
黒猫のスラリとしたところがよく出てます。
講師である蔦谷Kさんも絶賛。

でも、ワークショップというのは、
不器用な人が何とかしてもらうために直接指導という面もあるので
わたしにはできる気がしないよ~。という人も、
機会があればぜひワークショップにご参加くださいね。

素直な心があれば絶対できますよ!

Comments are closed.