猫はコタツでまるくなる

さーむーいーー!!
北海道の人が、体感気温は北海道より寒いです、という
底冷えの京都。
冷えきってます~!

雪が降ったら明るいし、意外と寒くないもんね。
雪のない京都は、石を冷え冷えにしているようなものだもの。
そりゃ寒いわ。

寒い日の猫たちは、みなコタツインしてることが多いのですが、
基本白黒さんたちは、コタツの中より布団の上が好き♪
なので今日はコタツ布団の上で丸くなってました。
こたつ布団で丸くなるスージャ
小さいお団子みたいです。
丸くなるのと香箱と、どちらが暖かいんだろうか?
一番暖かいのは、こたつ布団とすぅちゃんの間…というのは知っているけど
手を入れると猛烈に怒られますからジッと我慢の子です。

Comments are closed.