能勢こども動物園

能勢農場に行きたかったもう一つの目的に、
こども移動動物園があります。

毎年4月の和知の菓歩菓歩さんの『はるいろさくらまつり』で、
いつも愛らしい姿を見せてくれて和ませてくれる
キトゥン子たちがだいすきな、こども動物園。

動物たちを見にいつでも能勢に来ていいよと、
と言ってくださってたのが、やっと来れました。

動物たちがいる農場にいくと、
言うこと聞かないヤギたちがお出迎え♪

いつもの言うことを聞かないヤギたちがお出迎え。

動物園担当のお兄さんが、「餌あげてみようか?」と提案してくれ
子どもたち大喜び♪♪
だったんですが、小さい子はやぎに迫力負け…。
おやつのチンゲン菜に群がるヤギたち

あんた達こわいって…。
餌のちんげん菜をまるごとむしゃむしゃ食べるヤギたち。
ちんげん菜の根元って太いけど、全然気にしてませんでした。

ヤギに混じって控えめに、でもおこぼれもらおうと顔を出してくるのは
モコモコの羊さん。
四角い瞳のグループの横には、私たちもいますよーとさらに控えめに仔牛たち。

仔牛といって大きい!!
仔牛でも大きいホルスタイン
まだ4ヶ月だそうですが、さすがホルスタイン種です。

黒い仔牛、は生まれつきうしろ肢が不自由な3ヶ月のコ。かわいいー♪
仔牛はのんびりしています
仔牛ちゃんにも餌あげようね~♪
はーい♪

積極的なヤギ。いっぱい食べたでしょ!
お前は違うだろっ!!

そして柵から離れて、うろうろ行ったり来たりしているぶたさん。
柵の方に近づくと、「めぇぇぇぇー!!」と
ヤギにすごく怒られます。
仕方なしに、真ん中に戻るぶたさん…。

ぶーぶーぶー。
ぶーたれてすごすごかえるミニぶたさん
ぶたって、本当にぶーたれるんですね。
はじめて見ました。
背中に哀愁が漂ってます。
ここの力関係は、ヤギ>羊>ぶた。 牛は、われ関せず、という感じらしいです。
餌もなくなり、解散していく動物たち。
ヤギのリーダーがポーズをとってます。
で、なぜか威張るリーダー。
個性いろいろでたのしいこども動物園でした♪

Comments are closed.