このご時世の憂さを晴らしに~

餅つきにいって参りました!!

以前から行ってみたかった能勢農場で行われた餅つき大会。
餅がつき上がるたびに、わー♪とこぞって丸めにいき
瞬殺という…。
出遅れると、あれー?おもちないー!となります。

よつば能勢農場餅つき大会♪
しかし、さすがは関西よつ葉連絡会の能勢農場。
1時を過ぎた頃には、「ごちそうさまー。そろそろ帰ります。」
と、ちらほら帰っていく人も結構いましたが、
ガンガンもち米蒸してます。

一体いつまでつくんだ?
「あ、なくなるまでやりますよー。」
なくなる?なくなって大丈夫なの??

今回は、あんこにきな粉、砂糖醤油に大根おろしに韓国のり。
豚汁にぜんざい、とフルメンバー揃ってる!
焼き網コーナーもあったか美味しい!!
よつば能勢農場の餅つき大会バーベキューコーナー
しかもビールと日本酒飲み放題~♪
その飲み放題の日本酒もね、能勢でしょ。
能勢といえばここしかない!!
秋鹿酒造~♪
濁りおいしかった~♪帰りに買いましたよ。
冬の初めの能勢、堪能しました。
お餅、サイコー♪