I LOVE PANDA

ことの始まりは、ミニミニ候補生の
「アドベンチャーワールドに行ったことない!!」発言。
ー いやいや、確かベビーカーに乗っていましたが連れていきましたよ!

「ぜんぜんおぼえてないー!!」
ー そうか、覚えてないのか…。

ちょうど双子の赤ちゃんパンダもかわいいころだし、
お誕生日イベントも兼ねていきますか。

平日だし、ガラガラかな?
なーんて甘いです。恐るべしパンダ人気!
でも実物見たら、か、かわいいーー!!!
パンダが、うふふふ♪
この日もいいお天気だったので、暑くなるお昼前に室内に移動させるそうなのですが
いつまでも赤ちゃんパンダが滑り台でダラダラしているので
えいっ、と押され、コロコロなのでそのまま滑り落ちてます。
(画像左の飼育員さんの手に注目)
すべり台をすべるパンダ

この後着地なんて出来ずにボトンと落ちていました…。
まだ外で遊びたいパンダちゃん。やだー、とダラダラしてたら
抱えられて戸口まで運ばれてました。大きいぬいぐるみにしか見えない!!

室内で笹のごはんタイム。
子パンダは仰向けに寝ながら笹を食べてます。

「ちゃんと座って食べなさい!!」
なんて、パンダ母さんは言わないんだよ〜♪といってるかのように
なぜかゴロゴロ仰向けに寝転んで笹を食べる子どもたち。
絶対食べにくいと思うんですけど…。

パンダを見てると、あまりに無防備すぎて
この子たちが絶滅危惧種になるのも無理はない。
動物園は、かわいそうだし大人はあまり行きたくないんですけど
保護活動は必要な動物もいるのかもしれないなぁ。

何時間見てても飽きないパンダ舎を後に、他にもいろいろ見てきました。

かわいい鳴き声を初めて聞いたかわうそ。
不意に立つ姿がかわいいー♪
コツメカワウソの表情がカワイイ!

キリンにも餌をあげました。
近くで見ると顔がすごく大きくて、舌が悪魔みたいに黒くて長ーいのです。
怖くて餌をあげれない人がいっぱいいました。
キリンの長い首を下から♪

そしてシロサイ。
意外にタレ目でかわゆいー♪ごはんを口に入れてもらおうと待ってるところ。
サイは目も口もかわいい

ラッコやシロクマ、アルパカもかわいかったー♪♪

泳ぎの上手なシロクマ

アルパカの佇まい

でもやっぱり…

パンダが木の上で眠ってます。
パンダがかわいすぎっ!!
なぜ木の上で寝る?と思ったけど、自然界では木の上で寝るんですよね。
(…この後ずるずると落ちたのは内緒にしておいてあげよう。)

Comments are closed.