高野山

先日、日曜のお休みに行ってきました。
最終日の高野山アニミズム展 ー 千二百年、イノチの讃歌 ー

高野山アニミズム展会場の無量光院

高野山はけっこう不便な場所にあると思うのですが、
開山1200年ということもあり、朝から観光客だらけ!!
ちょっとびっくり!!

それはさておき、作品展はいつもながら素晴らしくて
参加されてる5人のアーチストさんのどの作品からもエネルギーを感じました。
場所も毎回素晴らしいのよね〜。
高野山準別格本山無量光院

金剛峯寺のあるあたりは、東京スカイツリーよりはるかに上。
色づいていた紅葉も綺麗♪
高野山のあかい紅葉

天気はよかったものの、お昼過ぎたら寒い…。寒すぎる!!
奥の院まで歩いていく予定が、軽装なのと時間が足りなくなったのとで断念しました。

高野山は流入する車の台数が多くて思いのほか空気が悪かったけど、
またゆっくり行きたいな♪

水に写る日差しと落ち葉