おなじ思い

かわいくってお値段もお手頃なバッチたち♪
NO NUKES! バッジいろいろ♪

『げんぱつさよなら』
『イラナイ』
外国から来た方が買っていかれることが多いです。
だいたいすぐにリュックや帽子やシャツに付けてくれます。

日本が原発事故を起こし、地球規模の汚染をおこしてしまって
迷惑をかけているのはこっちなのに、
「わたしもNo Nukesよ☆」なんて言われると
ちょっとジワリときちゃいます。
核がいらない!!と言うのは、地球上どこでも同じだよね♪

さよなら原発全国集会in京都のチラシ
9月6日は「さよなら原発 全国集会in京都」が梅小路公園で開催されます。
8月11日に川内原発を稼動させてしまいました。
以前と変わったところといえば、
事故が起きること、それを前提にして稼働させたということ。
で、事故が起きたときに誰がどのように責任をとってくれるのかうやむや。
なんでこんなインチキなことになるの!?

ちょっと変じゃない?と思ったら9月6日は梅小路公園へGO!