べっぴんさん

少し前に漬けていた小梅ちゃん。
赤シソも投入して、後は土用干しを待つだけだったのですが
都合上、土用には出来ませんでしたが
どうですか!!
燦々と輝く太陽のしたで干している小梅

う、美しい!!
タイミングが良かったのか、分量の対比が良かったのか
今回の小梅は本当に赤くてべっぴんさんに漬かりました♪

小梅は、瓶干しで済ませるひとも多いんだけど、
せっかくだもの。
夏の太陽をいっぱい浴びてもらいます♪
小梅ちゃんだって夏の日差し浴びたいよね?
(私はご遠慮したいけど。)

太陽いっぱい浴びたら、また一眠りしてもらって
塩気と酸味が落ち着くのを待ちます。
秋には食べられるかな〜?
土用干しには間に合いませんでしたが赤シソと小梅です♪