ちっちゃいけれど

宇治田原の永谷農園のお野菜便に入っていたゴーヤ。
宇治田原のゴーヤは、ちっちゃいけれどいっちょまえ〜♪
かわいいサイズのミニゴーヤ♪
そういえば、この夏は辻農園さんがゴーヤを作ってなかったから
まだ食べてなかったなぁ。

ミニミニ候補生が、おやつにゴーヤを食べるというので
(彼女は「これを食べるとかわいくなるよ♪」と言うものは全てチャレンジします)
店主がせっせと調理。
薄切りにしてココナッツオイルで炒めて…味見。
「にがーーーい!」
作っている店主でさえ、これは苦い、と言っているのだから
小学生には苦いよね。
ちっちゃいけれど、いっちょまえ、な、ミニゴーヤちゃんでした。
いや、小さい方が苦いかもね〜。
調理したゴーヤは、大人が美味しくいただきましたよ♪