ペルー料理

7/21(月・祝)の 『girls indo party』
インドなパーティーなのに、
お料理は本格ペルー料理!!というなぜ?という疑問は無視したグローバルなパーティ♪

みなさんペルー料理って食べたことありますか?
ハナウターシャは食べたことなく、
何度説明を聞いても、もわ~んと妄想するばかり。
あんまりピンときてなさそうなのを見かねてか、
本物を一足お先に試食させていただけることになりました~♪
チリのごはん♪
セコ・デ・ポヨとパパ・ワンカイナ

何だか名前がかわいい~♪
けど、お味の方はがっつり系です。
クリーミィ-なのにピリッてしていたり、ハーブやスパイスが効いて複雑な味!

キトゥンに合わせてベジ使用にしてもらおうかとも考えましたが、
ペルーにはベジタリアンという考えは全然根付いていないらしく、
それならば本格的に作ってもらったほうがいいな、と
卵・乳製品と鶏肉は使っています。
(さすがに四つ足のお肉はやめてもらいました)
ベジタリアンの方はキトゥンのベジ料理もあるのでご安心を。

いっぱい踊って心を満たした後は、お腹も満たしちゃいましょ♪
ノンベジもベジもたのしめる一日になりますよ~!