アニキ祭り

今度17回目のアニキ祭り、じゃなかった
17歳のじぃにゃんのバースデーパーティーがあるそうで、
今回もバースデーケーキを焼かせていただきました♪
じいにゃんの17回目の誕生日記念ケーキ♪
今回はギザ耳白黒はちわれ猫を表現するべく、
ビターチョコに竹炭を混ぜて、ブラックチョコにしました。
と、言うかとっても簡単に黒くなり、
今までアイシングは白砂糖の塊だし…と躊躇していたのがなんだったの?

今回のデコレーションで一番大変だったのは、
アニキの横に小さく控えている、初登場あんみつ姫。
クッキーが小さいから三毛猫の柄が…。うぅ。
でもあんみつちゃんの後ろ姿が茶髪のカツラみたいということも
考察の末分かりましたし、
ブラックチョコが簡単にできるということも判明したのでよかったです。
なにはともあれ、
じぃにゃん、17歳おめでとう!!
勝手について行くわ~☆

じいにゃん誕生日のご様子も『ちょこじいぷる~フガフガ・ラボ』へGO!!

Comments are closed.