いちごちゃん

宇治田原の永谷農園の野菜便を開けると
すっごくいい香り!!
この香りは、アレに違いない!!

やっぱり、いちごの香りだ~♪
永谷さんの露地ものいちご。いい香り~♪
クリスマス頃のいちごは一番高値で売れるから農家さんの気合も半端なく、
ハウスで、肥料もたくさんもらってあまーく育っているものが多い。
かたや、いまごろのいちごは露地栽培。
冬も乗り越え、暑い日差しで真っ赤かになったもの。
実も柔らかく痛みやすいので、配送には向きませんが
完熟の果実のおいしさは香りから違う!
ジャム用に、ということだったけど
今年はジャムよりアイスの気分なんです。
さぁ、メニュー入りできるようレシピを作らねば。
(試作だけで全部食べちゃわないように心がけよう…)

 

6月のおたのしみは~

6/1(日)11:00~17:00
春風コーヒーさん主催 『芽ぶき市』会場となるキトゥンカンパニー。遊びにきてね!

6/3(火)17:00~

Elsa Kopf + Pierre Faa
Acoustic Small Concert ♪

エルサ・コフ + ピエール・ファー の二人が
フランスからアジアツアーのため来日!
そしてキトゥンでちいさなコンサートを
開いてくれます♪ 

最新アルバムからギターとピアノとすてきな歌を。
なんと入場は無料です!

ライブの特別メニューからの
ワンオーダーはお願いします!
もちろん、
ビーガン対応メニューでおまちしてます。

Elsaの素敵な歌とギター、
Pierreの弾くピアノの音色。みんなで楽しみましょう!