お留守番

しばらく青垣の話が続きましたが、
「ちょっと!! 4にゃんたちは大丈夫なの?」
と思ってらっしゃる方もおられるかもしれません。
実は今のメンバーで2泊お留守番したのは初めてで、
ごはんやトイレの心配はしなくていいものの、色々と不安な要素もあり…。

ねぇ、すぅちゃん。
お話聞いてるスージャ

帰ってきて、いつも以上にプンプン丸だったらどうしよう…。
一週間前からすぅちゃんと二人のときには、
「ちょっと留守にするけど男たちをよろしくね」とか
「男チームはそんなに悪い子じゃないよ。幼稚なだけだよ」とか
「すぅちゃんはおりこうさんだから仲良くできるよね♪」なーんて
話しかけていたんですが…

帰宅したら部屋は絶句状態。
亀の餌と、わかめフレークの袋がビリビリに破られ散乱し、
目の前に餌が飛び散っている様子を見て亀吉がずっとジタバタしているという…。

でもなぜだかあれから、兄妹喧嘩はあまり見かけません。
お留守番の間に何があったんだろう?
スージャ、兄妹ケンカもなくなった?
何はともあれ、終わりよければすべてよし♪だね。