第6回猫毛祭り はじまりました~♪

『第6回猫毛祭り 旅する猫毛』にゃにゃにゃーとはじまりましたよ♪
P1090986
今回ほどひやひやした猫毛祭りはなかった…。
キトゥン家のちびっこたちも、知り合いも、軒並み風邪ひきさんという
恐ろしい風邪菌の猛威。
われらが猫毛フェルター蔦谷Kさんは中途半端な風邪でなく、肺炎という…。

そういうわけで、
今回ワークショップ参加を楽しみにされていたみなさま、申し訳ありませんでした。
猫毛フェルターの技とともに強烈な風邪菌も伝授されるより、
またの機会にした方がいいですよね?
猫毛祭りの期間は1ヶ月と長いので、違う日程で企画できるよう、
蔦谷Kさんに早く元気になってもらいましょう。

蔦谷Kさん不在でも、かわいい猫毛人形たちは元気にお役目果たしていますよ♪
全国旅した猫毛旅団たち♪
そして初日のサプライズ!!
ゲスト作家の海津 研さんの作品、ご本人のご厚意で今日だけ本物の作品が見れました。
海津研さんの作品の実物は11月23日限定公開
すぅすぅ~zzz
息を飲むような美しい作品。
この女の子たちが海津さんのファインダー越しにみてみると
本当に生きているように、いきいきとしています。
その写真は展示作品として、期間中はずっと見てもらえます!
必見です。
猫はまったくの専門外の海津さんの創作活動は”<よたか堂>海津研のブログ“をどうぞ!
ちょっぴり懐かしくて穏やかな気持ちになる作品です。

明日以降ちょっとずつ猫毛祭りの紹介をしていきますね♪

4 Responses

  • 無事展示スタート、ありがとうございます!
    ご迷惑おかけしましたが、素敵に始まって安心しています。
    これもキトゥン家と海津様、そして猫毛をご支援下さる皆様と、猫たちのおかげ。
    早く回復して、現場に伺いますね!

    • 蔦谷Kさま、こんにちは♪
      人生とはまったく予期せぬ事が起こりうるわけで…。(蔦谷さん以外もです。詳しくはまた)
      盛り上げ部長?の蔦谷さんがいないと心細いわ、と思いつつも
      無事にスタートできましたし、長丁場楽しんでいきますよ~♪

  • 蔦谷先生もキトゥン毛の皆様もお体が大変な中、猫毛祭りの第6回目が無事開始されたとのこと、まずは安堵しております。
    当方も今回写真作品にてお邪魔しております。
    駄作で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

    海津先生のお作、義姉が球体関節人形をやっているので、ぜひ見せたいです(企)

    • kiyomimiさま、こんにちは♪
      お気遣いありがとうございます!キトゥン家はみんなもう元気になりましたよ。
      長丁場なので体調には気をつけて、楽しみます♪
      駄作だなんてとんでもない!!
      銀次くんとチャコちゃんの生き写しみたいにふわふわかわいい猫毛人形たち、すてきです!!

      海津 研さんの作品の実物は、今もいろいろご本人と旅をしているみたいですよ。
      どこかで会えるといいですねぇ。