Music Room

今日のライブはインド古典音楽と言っても
ムガール王朝みたいな夜になるらしいから今からドキドキ♪
ドキドキのもう一つの理由、
本場インドから若手実力奏者のお二人が来られるのも、楽しみすぎるー!!

ライブの始まりはサロードのSAGAR(サガール)さんとタブラのアミット・ミシュラ(Amit Mishra)さん。

2013年11月7日『Music Room』サロード奏者Sagarさん

2013年11月7日『Music Room』タブラ奏者 アミット・ミシュラさん

そして、シタールのJさんと引き続きタブラのアミット・ミシュラさん。

2013年11月7日『Music Room』シタール奏者 J(ジェイ)さん

2013年11月7日『Music Room』タブラ奏者 アミット・ミシュラさん

そして最後を飾りますのは

2013年11月7日『Music Room』トリをかざるアミットブラザース!

サーランギのサンギート(Sangeet)さんと、タブラのアミット(Amit)さんのアミットブラザーズ!!

タブラのアミットさん、御三方を相手にずっーーとタブラを叩いています。
すごいタフ!!

サンギートさんこと、サンちゃんはこどもにも大人気なお茶目な方でしたが
演奏になると楽しげに、時に物悲しく物語のようにサーランギを奏でます。
この兄弟のコンビの演奏は、雷雨なかんじ。
轟く雷に、激しいスコールのような。
その場を圧倒する迫力。
2013年11月7日『Music Room』サーランギ奏者 サンギート・ミシュラさん
しかし、なんて濃厚な夜でしょう。
少し遅れて日本にもインドのお正月ディワリが来たような、
そんな華やかでハッピーな夜でした。

サンちゃん&アミちゃん、JさんそしてSagarさん、
みんな音楽とともに生きててかっこいいなぁ!