ひと手間、ふた手間

楽しい『チョコじいぷる~展』もいよいよ今週限りとなりました。
あー、本当楽しい時間は経つのが早いね。

今日は大好評のチョコじいスペシャルチョコケーキの
チョコじいクッキーを密着レポしちゃいます♪

生地作りは見どころがないのでサクッと飛ばしまして、
これはじいにゃんクッキー生地、メイプルスパイス味の型抜き。

『チョコじいぷる~展』のチョコ☆じいクッキー作りはじまり♪

まず猫の顔の形に抜いて、一匹ずつ耳カットしていきます。
気分は獣医さん?
ちなみに、取り立て大した技でないように見えましたが、
「何で(生地を)カットしてるの?」という社員候補生の質問に
「企業秘密ですっ!」と製造者が答えていました…。

耳カットしてから、お顔♪
じいにゃん様はキリリとした顔だから、できるだけ目は上の方に、
チョコら様はキュートなキャラのイメージで目は下の方に、
と、意識してお顔を作っていても、
「らんららん~♪」なんて油断しているとすぐ目が下付きの幼顔になってしまうのが
一番大変な所だそうです。

左はチョコら、右はすっぴんじいにゃん

白猫さん黒猫さんが焼けました!
チョコたんは出来上がり!!

白猫さんをじいにゃんにするべく、
冷めてからオーガニックビターチョコでコーティング。
オーガニックでビターな男…タ、タイプかも~♪
キトゥン家にもじいにゃんと同じくはちわれ猫のサスケがいますが、
黒部分がもう少し多い柄で、
これまた油断しているとチョコがけもサスケ仕様にしてしまうから
じいにゃんの写真をみつつ、コーティングしています。

チョコがかかって、じいにゃんになりました♪

どんどん、じいにゃんができていくよー!
こうやって一枚一枚心を込めて作っています。

Yみちさんの写真展『チョコじいぷる~展』を見にいらしたら
ぜひチョコら&じいにゃんスペシャルケーキもお楽しみくださいませ~♪

『チョコじいぷる~展』は8/18日まで開催中!お見逃しなく!

8月のイベント

☆8/24(土)19時から 『HareHare(ハレハレ)☆Live』

HareHareは長野在住、歌・ギター・エスラジ奏者のLataくんと
京都の二人、バンスリのminamiちゃんとシタールの岩下洋平くんのトリオ。(Youtube)
ピースフルな歌とギターをインド古典音楽の楽器バンスリとシタールに乗せてお届け♪
そしてゲストのタブラは大辻宰さん
ゆったりと流れる川面を眺めるような
『HareHare(ハレハレ)☆Live』の時間を一緒にすごしにきてくださいね。
1ドリンク付きで1800円。古典音楽もあるし夏休みに楽しめるライブです!

Comments are closed.