お茶好き猫

猫毛祭りでお世話になった猫毛フェルターの蔦谷Kさんから素敵なものをいただきました。
2匹の黒猫ティーコゼ♪
黒猫のティーコゼです。かわいいでしょ~♪

黒猫増殖記念に? いただきました。
何かおもしろいことないかな?と大きくない目をキラリと光らせているところは
ヘリタにそっくりです。
そういえば、ヘリタは蔦谷Kさんに猫毛フェルトのインスピレーションを与えたという
「ち」ちゃんにそっくりらしいですよ。
蔦谷さんの本『猫毛愛』(キトゥンでも絶賛発売中!)でも、
“黒猫のおきて”として載っていましたが、目の当たりにしてご本人が
「ヘリタ、おまえ、ちにそっくりだなぁ!」
と声をかけている様子はなかなかおもしろいものでした。

もう一方の黒猫ピンちゃんは『黒猫のおきて』と違い、
お目々はまんまる、尻尾は曲がって、足も短め、と
いわゆる黒猫の美的要素を一つももっておらず、
巷で他所様の猫にも、黒猫キャラクターグッズにも
似ている猫を見たことがないという…。
でもでも、かわいいーんだよねぇ♪

2 Responses

  • わ、ご紹介ありがとうございます!
    黒猫、似てても、似てなくても、みんなラヴリィ!
    ってか、クロネコだけじゃなく、猫が全部ラブリィってことですね~

    • 蔦谷Kさま、こんにちは♪
      本当に!猫はどの子もかわいい~♪
      猫って生き物の不思議の一つですよね。