希望

14日の日曜日は『平智之議員に何を聞くねん!』&ミニてづくり市を
お昼頃から開催していましたよ♪
2012年10月14日プチ手づくり市♪
ミニてづくり市の方は…

と、かなりこだわり満載なラインナップ!!

そして2時からは平智之議員のお話しが始まりました。
衆議院議員平智之さんのお話
平さんのお話はすごいです!
ご本人はエンジニアの考え方とおっしゃってましたが、
カンニングパーパーなしで、数字がスラスラ、情報がさらさら出てきます。
内容のほうも、なぜ『脱』でなく『禁』原発なのか、
新しい代替のエネルギーの話、
なぜか原発にこだわる人の発想、などなど。
参加したすべての人の質問に答えてくださり、
チラリと過去の話も出たりして、聞き応え満載の2時間でした!

今まで平さんの話を聞き逃してる人はとっても損をしていると思う。
なので、どこかで平議員のお話を聞ける機会があれば
変な偏見も捨ててぜひ聞いて見てください!!

お話会を終えて思ったことは、
一般市民は心身ともに傷ついて疲れているということ。
相手は、私たちが疲れてやる気をなくすのを待っている。
ジーッと待っている。
そして弱いところからさりげなく攻めていっている。

3.11があってから、すぐのころ、
田中優さんが「被災地にセシウムが吸収される可能性のあるひまわりを植えよう」
ということを提案していましたが、その時に
「未来への希望がいるんです」とおっしゃっていたのを覚えています。
その時は、「そうだね」くらいにしか思っていなかったのですが
今は身に染みて本当にその通りだと思います。

署名をしても、電話をしても、デモをしても、なかなか思うようにいかない。
のらりくらりと聞いてるんだか聞いてないんだか、右から左みたいな、
恥ずべきそういう状態の日本ですが、
でもちゃんと話を聞いてくれる国会議員がいた。

そのことは『希望』以外の何者でもありません。
そしてそんな希望になってくれる議員さんを自分たちの力で増やそう!
そんな「脱原発・反増税・反TPPの三本柱を公約として掲げる候補者に投票する」
人たちの意志を集めてる「プロジェクト99%」。

12/8には、代表の阿部芳裕さんをおむかえして「プロジェクト99%」タウンミーティング開きます!!
京都遠いわー、という方!
各地で開催されているのでお近くの場所でぜひ!

平智之議員出馬予定の京都1区以外は、誰を選べばいいのか…状態のはず!!
疲れている場合じゃないのです。
のろのろと解散総選挙を先送りにしている間に、
ピースフルにピープルはどんどん賢くなっちゃおう♪

Comments are closed.