PASHUPATI?

10/8は公言どおり、神戸のインディアンメーラーで一日遊んでいたのですが、
元町に来たからには素通りできないAnemoneさんにもちゃっかり行きましたよ♪
暑いのと、荷物が重いのでヨボヨボでしたが、
目的のかわいこちゃんカーデを連れ帰ることができました♪

みてみて!と喜んでじっくりみていたら
アネモネさんで買ってきたヒョウ柄カーデガン
あ、タグにPASHUPATIって書いてある!!
キトゥンのネパールの紅茶の茶園にも
『パシュパティナガル』という名前の茶園を取扱いしているので
なんだか運命を感じるわぁ♪
ちなみにカーディガンは日本製。
PASHUPATIってどんな意味なんだろう?と調べてみたら

[シバ神の化身の1つであるパシュパティ (獣の主)]

と、ありました。獣の主ねぇ…。(←もう少しかわいい意味を期待していた)

明日13日はランチはお休みですが、
久々にTΦSHIさんのタロットセッションがありますよー!!
もう今年も3ヶ月切っちゃいましたので、
年末までの動きを見直すのにも、ちょうどいい季節ですね。

そして街中ではシャボン玉パレードもやってるよ!
秋空にシャボン玉ぷう~っと飛ばすのは気持ちよさそう!
伏見区でも歌を歌いながら参加できるふしみ「原発ゼロ」パレードがありま~す♪
デモ?何か怖そう…という人にもおすすめ。パレードですから♪
電気も足りてた。計画停電もなかった。
じゃあ、それでもういい?

関西電力大阪本社前で不当な逮捕者が出たり、
わざわざ関西まで運搬費をかけてまで運んで、
まだ震災瓦礫を燃やそうとしている。

こんな不景気のときに、家がなくなった人もいるタイミングで
消費税増税なんて、なんかおかしい。
新聞見ててもそんな”おかしいこと”を「おかしい」と批判しないし、
なんだかおかしいことだらけなんですよ、今、この国は。
変だな~?と思っているだけでは伝わらない。
やっぱり声にしなくては!!

次の日曜日、14日は、おかしいことをおかしい!と言ってる議員さんのおはなし会を開催します。
こんな国会議員さんがしかも京都にいるなんて、ちょっとビックリです。

2012年10月14日(日)京都1区選出衆議院議員平智之議員になにを聞くねん?フライヤー
☆禁☆原☆発☆
平 智之(たいらともゆき)衆議院議員に何を聞くねん?
時間:14:00から16:00
参加費:500円お茶とお茶菓子付♪

京都1区選出たいらさんのお話を参考に自分たちが納得できる未来を自分たちで!
ぜひ、ききにいらしてください。