予定より早くてすみません

今日、仕入れ分の牛乳がなくなりましたので、
店頭より『チャイ』『ミルクティー』など乳製品を使うメニューを外しました。
今までご贔屓にしてくださっていた皆様、ありがとうございました。
本日を持ちまして乳製品の取扱いは終了いたしました。
紅茶といえば「ミルクティー!」
『チャイ』も濃い紅茶にたっぷりミルクの『ミルクティー』も
とってもおいしい飲み物で、ずっと大好きでした。

でもここ何年か、キトゥン家の冷蔵庫には牛乳が入ってなかったので、
店のメニューに『チャイ』や『ミルクティー』があるのが変な気持ちでした。

小さいころから、特に小学校では、牛乳=カルシウム!=健康!!
と一直線に教えられて来ましたが、全ての人には当てはまらないのではないか?
ひょっとして、当てはまる人の方がすくないのかも!?

 

早く終わっちゃった分、こちらも前倒しで登場していまーす♪
アイスミントソイチャイ♪
アイスミントソイチャイ♪
…ちょっと長いですね。定着したらソイは外そうっと。
ミントと言ってもストロングなハッカを使っています。
だから冷たくっても豆乳臭さを感じないんですよ。
ちなみにハナウターシャが持っているのは、五条通に生えているハッカ。
過酷な環境だからか、葉も茎もたくましい!
チャイに使っているのはお庭で育てているハッカなのでご安心を。
これからソイチャイもよろしくお願いしま~す♪

 

ハッカの葉っぱを食べるあおむしが!
この刺激を体験したら、もう普通の葉っぱには戻れない?
ハッカを食べるあおむし

 

 


6月のキトゥンのライブのお知らせ♪

6月16日(土)

Across The Universe

~インドとアラブと無国籍倍音楽団~


 

6月30日(土)

無国籍平和的意識音楽団

Eurasian Rung Live Tour 2012


Comments are closed.