mexicoなココア

おすそわけしていただきました~♪
異国の香りがするものは、旅心をかきたてられますね。

メキシコ料理のレシピを見ていると
チョコ味の料理があったりして、
味のイメージが恐ろしいものしか沸きませんが、チョコレートがお好きな民族なんでしょうね。
親近感わくわぁ~。
で、いただいたのはインスタントココアの素のようなタブレット。

これをぐるぐるお湯で溶かして、お好みのミルクを投入!
さてお味は~?
メキシコのホットチョコレートタブレット
…。
これがメキシカンな味なんだろうか。
熱い国だからか、日本人の思うところのココアよりはかなり薄めです。
アレンジレシピでは赤唐辛子を入れるレシピが紹介されていました。
今度ももう少し濃い目に作って赤唐辛子入りに挑戦してみます!