今日、『にじのたねプロジェクト』のバッチを持ってきてくださいましたよ。

『ほっこり通信』という、ほっこりどころか心が熱くなるフリーペーパーを

つくっている編集者さんのお一人。

にじのたねバッチは、放射能からこどもたちを守りたいという意思表示♪

『にじのたねバッチ』に書いてあるメッセージは、

”WE SAVE THE CHILDREN FROM THE RADIOACTIVITY”

放射能から子どもたちをまもりたい!という意思表示。

 

ズケズケと発言する店主でも、気が引ける時もあるという放射能の話。

気になるけれど話していいのかどうか悩んでしまわれる方も多いと思います。

でも、このバッチを付けているということは放射性物質を気にしています、ということ。

バッチを付けた人どうし自然とつながっていってもらえればと思います。

 

虹つながりでもうひとつ。

どうやらチョコ丸が虹の橋までいったのか、

すぅちゃんがいつものようにリビングへ戻ってきました。

チョコ丸に届いたお供えのゴージャスなお花

そしてお花もありがとうございます。

ゴ、ゴージャスです~!

お花はとってもうれしいです。

でももし、「私も」とお考えの方がいらしたら

お気持ちだけで十分うれしいですし、

その分を不幸な猫たちへ使ってもらえたらと思います。

もう十分お花に囲まれてますし、

どう考えても『花より団子』タイプなチョコ丸ですので。

あ、団子も必要ないですよー!