王様だーれだ?

今年もおせちよりも楽しみにしている

ガレット・デ・ロワの季節がやってきました~♪

『あたり』がある上に、そのあたりのフェーヴがあんなにかわいいなんて

本当に楽しい季節限定のお菓子ですよね。

 

昨年は頼りにしていた京都の大丸ではガレット・デ・ロワは縮小傾向だったので

今年は何件か年末のうちからリサーチ&予約をしていました。

今年の一つめは京都で一番人気の『オ・グルニエドール』の。

オ・グルニエドールのガレットデロワ

大変な事がいっぱいあった昨年は人と人との絆の大事だと感じたそうで

ガレットのデザインも人と人が手をつないでいるという素敵なデザイン!

味の方も濃厚ながら絶妙のバランスのおいしさ♪

 

でもフェーヴは…、オリジナルでもなかったのが残念~。

 

二つめはキトゥン家の定番『+109』さんのヴィーガンタイプ。

 oyatsuya+109ガレットデロワ

普通のガレットデロワはもちろんおいしいんだけど、

どんなに良質であっても、乳製品や卵をたっぷり使っているから

+109さんならではのおからもたっぷり入ったヘルシーでおいしいガレットは、

ガレット・デ・ロワを楽しみたいけど、いろいろ気になるキトゥン家には

大変ありがたいのです。

しかも食いしん坊の胃袋にも、どっしりくるガレットで1ピースで満腹!

王様は誰か、明日へ持ち越しー。