プールはまだ早い

こんにちは、ピントです!
あいかわらずピンちゃんはお手伝い猫として
毎日がんばってるよ~♪

この間とってもビックリすることがあったんだよ。

ママちゃんのお風呂のそうじの後で
ピカピカのバスタブでイケにゃんチェックをしようとしたの。
そしたらね~、
びちゃびちゃおばけがピンちゃんを捕まえようとするの!!
ピンちゃん、思い切り蹴飛ばして、やっつけたけどね。
みんなもお風呂には気をつけてね。

…なぜかお風呂掃除後の、ピカピカのバスタブが好きなピント。
キトゥン家のお湯のはっているバスタブには
突然走ってきて飛び込み、
びしょ濡れになったサスケの前例があるので
気をつけていましたが…。
サスケと違いピンちゃんはバスタブの淵に立ち、
ちゃーんとお湯が流れていくのを見ているわ、でも念のため、
「ピンちゃん、まだお湯が入っているからね。」と声をかけると
くるりとふりかえり、
「うん、わかっているよ!」というような顔をしたんですけど…。
気のせいだったのね。

ちなみにお湯もピンちゃんのお腹あたりまで、
お掃除には洗剤は使用していないので
お風呂に入ったようなもん?
5秒くらいバスタブでバシャンバシャンしているピントは
必死な様があまりにもかわいく、
あぁ、今カメラがあれば…、いや助けなきゃ…あぁでも…
と何もできない5秒間でした。

2 Responses

  • うわぁ~ やっちゃいましたね~(^^;
    お湯が浅くてホントによかった。
    ピンちゃん、これでお手伝いは懲りたかな?
    うちでもよくあんこが湯船に落ちたり
    飛び込んだりしていましたので
    葛藤はよくわかりますw

  • nicoさま、こんにちは♪
    真剣な顔、ジタバタしている仕草…
    ほん…っとにかわいかったんですよ~。
    もう動画で見せたいくらい!(それじゃ虐待か)
    私には「(お湯が入っているの)わかってるよ!」という顔に
    見えましたが、もしかしたら
    「ピンちゃん、行きます!」だったのかも。
    何にせよ、ピンちゃんは
    ちっとも言うことが理解できていない様子が
    たまらなくかわいいです♪