現実を見る

今日は「犬と猫と人間と」の上映日。
このドキュメンタリー映画を観られて本当に良かった!
もっともっと、多くの人に見てほしい映画でした。

捨て犬たちを育てたちびっ子たちが見せてくれた表情を
気持ちをいつまでも持ちつづけてほしいし持ちつづけてくれるはず。
そうしたらこの先の動物たちとの関係もきっとよくなると思います。

今現在の愛玩動物を取り巻く環境といい、
東日本大震災という天災、
その時に起こってしまった福島原発事故という人災といい、
現実を見る知るというのは悲しく
無力感に苛まれます。
だからと言って憂いてばかりいては
何も良くなりません!!

サスケとチョコ丸とピント

とりあえず、お家の男子にありがとうっていっておこ~♪

 

明日18日は

田中優さん講演会&風人まーちゃんバンド 美しく懐かしい未来へ


京都教育文化センターでありますよ。ぜひ足をお運びください!(画像クリックで大きくなります)

主催の虹色パンダさんが土曜日に奈良で開催された講演会とライブの様子を

泣けました!!
めちゃくちゃ良かったです
誰が悪いとか原発反対!とかもうそんなんじゃあなくて
そこには新しい方向から見た”希望”がありました

と、レポートされています。
希望があるって素晴らしいこと!!

学ばず同じことを繰り返さないためにも知る努力をしていきたいと思います。