秋だ!紅茶がうまいっ!

秋風が心地よい季節ですね。
夏の間は熱い飲み物なんて~、と思ってた人たちも
そろそろポットティーが恋しい季節では?
今日はここんとこ毎日飲んでいるお気に入りの紅茶をご紹介♪
新しく仲間入りした『コンドリ茶園のアッサム』です。
紅茶なんて全然わかんない。
という人でも耳にしたことあるかと思われる『アッサム』。
ミルクティーといえばアッサムが一番に名が上がるくらいコクがあって
おいしい紅茶です。
初めて自分のお金で飲んだ紅茶もアッサムでした。
紅茶が大好きになったのも、アッサムを飲んでから。
が、ここ最近どこで飲んでも100点満点のアッサムに出会ったことがない。
コクを求めるならアフリカの紅茶の方があるし
香りならダージリンの方がいい。
アッサム熱は下がる一方でした。
コンドリ茶園のアッサムは、雑味がなく優しい口当たりだけど
ストレートでも十分の香りだかさ。
もちろんミルクティーもすっきりとしたおいしさ~♪
まるでインドの貴婦人のような紅茶です。
アッサムって言うほどおいしいかな~?と思ってる人こそ
ぜひ飲んでもらいたいおすすめです♪
コンドリ茶園のアッサムとお茶菓子セット♪
ケーキにもスコーンにもあうんだな~♪
(ハナウターシャ、両方食べる気だね…)

Comments are closed.