玄米

そんな硬派な名前のどらやきを仙太郎で購入しました。
何でも京都大丸限定品だそうな。
おいしい紅茶を入れたら楽しいティータイムのはじまりだよ♪
封を開けた瞬間、香ばしい匂いが立ちこめます。
原材料に玄米粉とあるけど、炒ってから粉にしているのかしら?
数々のどら焼きを食べてきましたが、これは味わったことのない味。
もっちりとして、くせになりそうなおいしさ~♪
仙太郎の限定どら焼き玄米
仙太郎のお菓子はすべて甜菜糖を使っているそうです。
甜菜糖の甘味はとっても控えめな甘さ。
控えめということは、他の素材の持ち味を殺しません。
ということは甘い味でごまかしがききません。
ごまかせない、となると原材料に手を抜けない、
しっかりとした風味のある良質のものが必要になってきます。
ちなみにキトゥンではスコーンをほんのちょっぴりの甜菜糖の甘味で作っています。
クロテッドクリームとラズベリージャムをつけたらミルクティーにピッタリだよ♪