夏休みの宿題

やろうやろうと思いつつ、やっぱり9月になっちゃいましたが
ぐりぐら写のテケトさんから夏の自由研究がでているので
キトゥン家でもやってみました~♪
用意するものは『ぼっーとしている猫』と洗濯バサミね。
いるいる、いつもぼっーとしているのが!
おながが空いていなかったら座って『チョッちゃ~ん』と呼べば
トコトコトコ、と歩いてきてドスン!ともたれてくるチョコ丸。
頭をなでなでしたら、ほらもうポヨーンとしてる♪
早速測定開始!
鼻測定中のチョコ丸♪
ん~思ってるより長くて0.35はありそうだな。
鼻測定に気づいたチョコ丸
『あれ?何してるの?』
何でもないよ。チョコ丸は寝てて大丈夫。
『あ、そう♪』
洗濯バサミなんてまったく気にせずまたまったりしています。
かたやサスケと言えば…
もちろんそんなことさせてもらえるわけありませーん。
寝てても体に降れると飛び起きちゃいます。
これが猫の普通の反応だと思うんだけど。

2 Responses

  • チョコ丸君、ハナウターシャさん、イベント部長さん、
    鼻測定にご参加くださりありがとうございます!
    チョコ丸君そんなにぼーっとしてるんですか。
    被験猫にぴったりですね。かわいすぎです。
    サスケ君は猫としてとても正しいと思います。
    あほなことにお付き合いくださりどうもありがとうございました~

  • テケトさま、こんにちは♪
    チョコ丸は本当にいつもぼっーとしているんですよ。
    もしかしたら『ぼっーとしている猫コンテスト』があれば
    結構上位かもしれないほどに。
    機会がありましたらぜひぼっーとしてるのを見にきてやってください。
    楽しかったです。こっちこそありがとうございました♪