サインをいただきに

黒井健さん原画展
キトゥンでは冬になったら”手袋”絵本が出てきます♪
その中でも、イベント部長が昔から気に入ってる『手ぶくろを買いに』
その絵本の絵を描いてられる黒井健さんの原画展とサイン会が伊勢丹でありました。
この原画展の情報と招待券を仕入れてきたイベント部長、
その日から「12月8日はあさからいそがし~」とずっと言ってました。
絵本の『手ぶくろを買いに』のやわらかな光に包まれたような絵も素敵です。
でも原画ではもっとすごく細かい仕事をされているのがわかりました。
そして、持っていったお気に入りの本に、
丁寧にきつねのイラストとサインをしてくださいました!
大切なものが増えました♪

2 Responses

  • 原画展、行かはったんですね~。
    あのふわふわ感がいいですよね!
    黒井先生の絵は教科書の挿絵にも使われています。
    社員候補生ちゃんが小学校に上がったら、是非国語の教科書を見てみてください^-^
    いろんな絵本作家さんの絵が・・・!
    お店には来週の土曜日に伺う予定です☆

  • michikoさま、こんばんは♪
    イラストができるまでを、解説しているコーナーがありましたがびっくりするほど細かい作業でした。
    ブルーナさんにしてもミッフィーちゃんを描く時すごく丁寧に
    (と言うより恐ろしいほど時間をかけて)
    描いているのを見たことがあります。
    本当に絵を描く人ってすごい!!
    あ、今回はいただいた招待券を使わせてもらいました♪
    もう一度行けたらいいなぁ。
    土曜日は学校前に来てくださるのかしら?
    楽しみにしています☆