枯葉よ~♪

店の前の通りに並んでいるいちょうの木も、
11月中にすっかり刈られてしまいました。
落とされた枝や葉っぱはすぐに回収して持っていってくれます。
落ち葉はきをしなくてもいいようにしてくれるのは、
ありがたいことなのかもしれません。
でも、秋が深まって冬になっていく楽しみも、
一緒に持っていかれてしまってる気がします。
通りによっては枝を落とさない(自然にまかせている)ところもあります。
イベント部長はそんな場所を通るとなんだかうれしくなるようで、
枯葉をがしゃがしゃ踏んづけて歩いたりしています。
わざわざ紅葉なんて観に行かなくてもいいよねぇと言いながら。
公園の木
やっぱり、自然まかせのほうがいいなぁ。