煩悩のない頭の中

庭のもみじの葉があまりにぼさぼさになり、少し散髪しました。
赤いもみじもきれいだけど、青々としたもみじの葉もまたきれい。
なので、散髪した葉と紫陽花をお店に飾ろうといけてみました。
…社員候補生(3歳なりたて)が。
しかも花器は景品でもらった大根おろし器(しかもしかもプラスティック)です。
すごいセンス!
でも、おろし用の小さい穴が花止めになって、細い枝もいい感じ♪
ちびっこの固定観念のない考え方は、ときどきびっくりします。
そしてとってもうらやましい。
いけばなを観るおじさん
お人形遊びの大好きな彼女、
仕上げはキノコのおじさんにお花を見せてあげていました。
かぶりつきすぎです。
★あす、5/6(日)と5/7(月)はおやすみです。お間違えのないように★

2 Responses

  • 素晴らしい感性!とてもおろし器には見えない(笑)
    キノコのおじさんにも見せてあげて優しいですね。
    ほんとに子どもって素晴らしい。
    お忙しいのにイベント部長さん偉いです。
    社員候補生さんには
    いっぱい持ってる自分らしさを発掘し続けて欲しいですね。
    心と物を大切にされるお二人なので大丈夫でしょう。
    わが子達には
    日々に追われて随分乱暴に今に至ってしまい反省。
    うちにある物でどうするか。
    うちでも試してみよう・・・

  • miyu様、こんにちは♪
    調子に乗った社員候補生は、もみじの前を通るたび
    「またしてあげようか?」と言ってます。
    しつこいのもまた子供ですね(笑)
    miyuさんのおうちでもお子さまたちとぜひお花をいけてくださいね。その辺で摘んだりするのがお薦めですよ~♪