がぶり!!

と、かぶりつきたくなる、い〜におい♪
トーストセットのパンが売り切れで困っていたら
IL cieloさんが届けてくれました♪
イルチエロさんの食パンの香ばしいいいかおりが漂っています♪
このところグルテンフリーとか流行ってますよね。
まっ白に精製されてコストのことだけを考えてる小麦粉のパンを
食べすぎている人が多いからかなぁ。

生きるためというよりも嗜好品に近くなってきました。
もちろん、それは現代の食すべてに言えることですが。

京都は日本一パンの消費率が高いそうで、パン屋さんもたくさん。
味だけでなく志の高いところも相対的に多いように思います。

IL cieloのパンは、心を込めて育てられた小麦をベースに、
自分で育てた天然酵母を使って、丁寧に焼かれていて、
いつまでも、もぐもぐかみしめたい味。

とっても美味しいけど、決して他のメニューの邪魔をしません。
むしろ引き立ててくれているかも!

トーストセットで引き立ててもらっているスープは、
今はビシソワーズ(冷製のじゃがいもスープ)。
もちろん、ヴィーガン仕様でーす♪

明日8日は、因幡薬師の手づくり市へ出店されてます。
松原通り烏丸東入る、因幡薬師本堂の鐘の下へぜひ!