この冬は平和です

昨年は、どんなに寒く立って地上に降りてこず、
リビングの棚の上で、白いムクドリみたいになっていたキトゥン家の紅一点、すぅちゃん。
いつも般若みたいな顔していました。
小さくって、ウザい男たちにからかわれるのに対抗するのでいっぱいいっぱい。
幼い頃は、誰も寄せ付けないくらい兄妹仲良しだったのに…。
といつも涙していたのですが…
じゃん!!

スージャは今年、コタツで丸まります。
なんと、今年はコタツ布団の上で丸くなって寝ているのです!!
すごーい!!
ちなみに黒猫メンズたちは、コタツin派なので中にいて見えません。
横には黒白サスケがいます。
コタツで寝るサスケ

この変化は、すぅちゃんが変わるきっかけを与えてくれた
キャットシッター「ねこみんな」主催で、
アニマルコミュニケーションもされているukurinponさんに
すぅちゃんの気持ちをアニマルコミュニケーションで聞いてもらってから。
衝撃的な泣きたくなる内容でしたが、
すぅちゃんの気持ちを尊重して、1対1の時間=甘えれる時間を増やし、
他のねこたちに少しでも歩み寄れたときは、べた褒めすることにしました。
すぅちゃんは、褒め言葉はすんなり受け入れるコだったのでとてもうまくいったんですね~♪

アニマルコミュニケーションは、今一緒に暮らしているコ達の話を聞いてもらうには
とってもいいんじゃないのかな、と思っています。
もちろん、すべてを信じている訳じゃありませんが
ukurinponさんのことは信用しています。
嘘ついたり、金儲けしようという心が全くない方だから。
そんなわけで、来年2月2日スタートの『第10回おうちにゃんこ展』でも
アニマルコミュニケーションをしていただきます。
しかもお試し価格!!(ありがとうございます~♪)
日程は2/14(土)バレンタインデーです。
ちょっと早いけど、気になる方は予定を開けててくださいね。

Comments are closed.