雪*雪

昨夜からちらちら降ってはいたものの、
朝カーテンを開けると、まさかの銀世界!!
12月に積もるのは、京都では珍しいです。うー、寒っ!!
これが23日じゃなくて、本当によかった…。

もういつく寝ると~♪のお楽しみ、クリスマスマーケット!!
今回のメンバーは、環境や政治をちゃんと考えていて、
自分の意見を持ち、そして、ここ一番大事!!
いい舌を持っているメンズが出店していま~す♪
絶滅危惧種だよね。
自称グルメでなく、いい舌の感覚を持ち、ひとと交流できる独身男性。

夏の芽ぶき市以来の登場!キートス太朗くんのフィンランドパン。
フィンランドと言えば、ムーミンです!
キートスのクッキーとパン♪

ムーミンのビスケットはスパイスたっぷり!
前回買いそびれた『妖精の枕』はドライフルーツたっぷり入ったどっしり全粒粉のパン。
天然酵母だから味わい深くて、腹持ちがいいです。
スープが飲みたくなるなぁ。
フィンランドって行ったことないけど、
森があって、ノームとかフェアリーが普通にいているのだろうか。

そして前回のHAPPY DIWALIで大人気だった
星野さんのロケットストーブ!
今回は、白雪姫でなくてもかぶりつきたくなるようなりんごを
ロケットストーブで焼きりんごにしてくださいます。
長野市産ハネモノりんご♪

長野県長野市から届いたりんごは、市民測定所で放射能測定してもらい、不検出のお墨付き♪
数量限定と思うので、焼きりんご狙いの方はお早めに。
とは言いつつも、お早め過ぎてもお待たせしてしまうかもしれません。
そんな時はゆっくりロケスト談義でもしながら楽しんでいってくださーい♪
あとは定番焼きいもや、季節柄お餅も焼いちゃう予定でーす!

イベントには欠かせない春風コーヒーさんももちろん出店しますよ。
コーヒーのないキトゥンカンパニーで唯一コーヒーが飲める日です♪
すっきりフェアトレードオーガニックコーヒーは、もちろんご注文いただくと思いますが、
今回の目玉はこれ!
エクアドル産のチョコレート各種♪おいしい!
エクアドルで手作業されているフェアトレードチョコ!!
これ、ホントおいしい!!
某フェアトレードチョコより少しだけ高価で、全部がビーガン対応ではないのですが
手づくり感があって、しかもとても丁寧に作られているのが食べると分かると思います。
チョコにあうのは、春風コーヒーか、キトゥンのマカイバリダージリンかと思うので
ぜひご一緒にどうぞ♪

あと、今回もお手伝いにOKレストランマップのthe TABLE JOURNAL from KYOTO コチくんもきてくれます。
OKなお店を知りたい方もいらしてくださいね。

キトゥンカンパニー X’masマーケットデイ。みんな遊びに来てね~♪
キトゥンカンパニーX'Mas Martket フライヤー
りんちゃん印手づくりコスメワークショップ
14:00~15:00
お茶付き 1800円 予約制。
紫根入りのオイルを使って
2種類のピンク色ハンドクリームを作ります。
いずれも約20gずつお持ち帰りいただけます。

クリスマスマーケット
14:00~18:00
* 星野さんのロケットストーブ焼きいも&やきもち
* 春風コーヒーさんのフェアトレードコーヒー
* 太朗くんのフィンランドパン
ほかいろいろありますよ~♪

Namaste Time! “Collection!”
12:00 開場 / 13:00 開演
予約制インド古典音楽楽器+αのライブです。
ご予約は、 ★Facebook
出演多数! 詳しくは→ Namaste! Group グミくんのブログ

Comments are closed.