オープニング!

寒い北風とともにやってきます(今年は暖かでしたが…)
第9回おうちにゃんこ展 “おうちにゃんこで世界はひとつ”
こちらへは、おうちにゃんこへの愛があふれた作品が集まりました。

そして本日2月8日いよいよはじまりました!
イノチコア企画美術展覧会『ねこと原発 展』

世の中と密接に結びついてる問題を
アートに昇華した作品をご覧いただける展覧会です。
そんな、イノチコア企画美術展覧会『ねこと原発 展』オープニングパーティーが開かれましたよ!

ウェルカムドリンクで乾杯した後は、
『ねこと原発 展』オープニングパーティー開幕!
イノチコアの解説や今回の展覧会の趣旨説明などなどからはじまって、
作品を出品されてるアーチストのみなさんからのメッセージ。
『ねこと原発 展』オープニングパーティー出品作家さんの紹介中♪
3.11以降のこと、しっかりと考えてらっしゃってます。
みんなそこから生まれてくるものを
逃げ隠れせず表現して見せてくれてるのが、かっこいいと思いました。

いよいよライブ♪パーティータイム!
『ねこと原発 展』オープニングパーティー、サナトクマラのインドムービーダンスのステージ♪
インドムービーダンス サナトクマラも猫耳!
インド×猫耳というのは新しいかも!!
インドムービーダンスのエナジーは観る人に元気を与えてくれます。
サナトクマラのみなさまありがとうございました!

そして、
残念ながら大雪で飛行機が飛ばず会場入りできなかった、猫毛フェルター蔦谷Kさん。
おそらく世界で唯一の猫毛フェルト指人形劇団「世界の毛フェル座」の公演もキャンセルになってしまいました…。
天候にはかないません。。。
楽しみにしてくださってたみなさま、申し訳ありません!

しかし「世界の毛フェル座」指人形劇公演はできませんが、
朗読・音響の竹内線さんはギターとうたを歌ってらっしゃるのです!
『ねこと原発 展』オープニングパーティー、竹内線さんのステージ♪
猫毛祭りでいつも聞いているよりも深みが増しています。
イノチコアの作り上げた舞台と、線さんのうた”僕の右目は乱視だから”がマッチしてて
引き込まれました。

ライブの時間が終わったら…
1階に戻りお食事の時間と、お待たせ!のイノチコア黒猫隊の猫的サービスのお時間です♪

黒猫アニメマンガ台詞当てクイズで白熱し、
黒猫ジュークボックスで盛り上がり、
黒猫的ハンドマッサージで肩の力も抜けて、
世間話で黒猫的なおしゃべりを楽しんで、
ぬこぬこあざらしでは指名した人もまわりのみんなもハッピーになりました!

お給仕もしていただいた黒猫隊の皆様!
本当にありがとうございました!!
キュートな黒猫隊の写真を撮れなかったのが悔やまれます…うぅぅ。

イノチコア企画&構成のオープニングパーティーにきていただいたお客様は
カレーをお出しするのに手間取ってたキトゥンにはあきれながらも
踊りあり歌あり猫的サービスありでパーティーを楽しんでいただけたことと思います。
ご来場ありがとうございました!

出演して盛り上げてくださったみなさん、イノチコアの雷太さん、羅入さんありがとうございました。

次回もう少し成長したフード捌きをするべく精進します。
その姿を見せられるのはすぐ!
2月11日(火祝)のライブイベントです♪

出演は、混沌の首(番外編)、kanchenjunga、伊藤麻衣子
こちらも素晴らしいパフォーマーのみなさんです!
期待してお待ちくださいませ!!

2 Responses

  • パーティ、楽しそう!おもしろそう! ご様子、拝見できてうれしいです。
    そして…
    伺えずに本当っに申し訳ありませんでした!

    • 蔦谷K様、こんにちは♪

      どうしようもなかったことで…。
      またの機会に!