おうちにゃんこ紹介・その7

雨のバレンタインデーですね。
ご近所の小3の女の子は「お友達には買ったチョコで、パパにはてづくり♪」と
にっこりしてました。パパは大喜びだろねー。

みなさんハッピーに過ごせましたか?
イベント部長はヨーロッパみたいに男性からプレゼントする習慣が
早く日本に根付いてほしい!!と言ってましたが…。

さぁ~今日もおうちにゃんこも、並大抵の愛されにゃんこじゃないよ~♪

第7回おうちにゃんこ展くるくるちゃん
くるくるちゃん

第7回おうちにゃんこ展かっぱくん
かっぱくん

第7回おうちにゃんこ展みよちゃん
みよちゃん

3ニャンとも、もうお星様になった子たち。
こちらもご夫婦で、しかも細かい手仕事でのご参加です。
長い時間を共にした猫たちと、、長い時間をかけた作品。
年齢から考えて、天寿を全うしたんだと思いますが
こんなに愛されてにゃんこも幸せな猫生だったでしょうね♪

 

さてお次は

第7回おうちにゃんこ展シマくん
シマくん

第7回おうちにゃんこ展クロくん
クロくん

女の子みたいにぱちくりお目々の美少年兄弟です♪

見ていて羨ましくなるくらい仲の良い兄弟ですね。
でももうクロくんはお星様になりました。
クロくんがいなくなったぶん、ご家族さまが兄弟代わりに
一緒に眠り、一緒に遊んでる?様子はネコじかけのBlogで見てくださいね。

 

今日はたまたまお星様にゃんこが重なりましたね。
人より小さく、か弱い生き物なのだからいつかは先立っていく、
というのも頭ではわかっているのです。

猫と暮らすのは年月は関係なく、時間の濃さだと思っています。
後悔のないよう、ちゃんと最後にありがとうを言えるように
一緒に暮らせたらな♪

 

※ 2/15(水)はお休みです。ご注意くださいね。

『第7回おうちにゃんこ展』 ~おうちにゃんこがいるから~

2月2日から2月22日まで! お楽しみに!!

 

◇『おうちにゃんこ音楽会』◇ 2月18日(土)午後5時から

出演は“みゃうみゃう” (テルミン・マトリョミンアンサンブル)
今年も素敵な音色を奏でてくださいます♪
にゃんこマトも必見! の”みゃうみゃう”さんたちの演奏を
『おうちにゃんこ音楽会』へ聴きにいらしてくださいね!

◇今年もあります。『どうぞ♪ の はこ』◇

名作絵本『どうぞのいす』から名づけた、物々交換ボックスです。
おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでお持ちください。
ご参加いただいて『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、
もちろんご遠慮なくお持ち帰りくださいね。

Comments are closed.