おうちにゃんこ紹介・その4

久々の快晴!ですがやっぱりさむーい京都から

今日も元気にかわいこちゃんを紹介しますよ。

うふふ。今日は白黒のイケメン(死語?)揃いだよ♪

 

まずは第1回から参加してくれている

おうちにゃんこ展こゆきくん

京都市下京区のコユキくん。

ご近所だけどあったことありませんね。

寒くなると、実家のある神戸に冬ごもりしに帰省しているそう。

神戸も京都もそんなに変わらないでしょう!と思いますが

ご実家にはコタツがあるんですよね。

外環境より家庭内環境が大事ということですね。実に猫的!

 

続きましては

おうちにゃんこ展チビクロくん

まだ8ヶ月のチビクロくん。ピチピチ~☆

でもそうとは思えない貫禄があるのは気のせいでしょうか?

白黒模様がタキシード風だからかもしれないですね。

ヒゲだまりのところがきれいに白いのが、本当にかわいい!!

 

白黒ちゃんは白と黒の分量や柄の入り方でいろいろ個性があって

いつまで見ていても飽きませんね♪

 

『第7回おうちにゃんこ展』 ~おうちにゃんこがいるから~

2月2日から2月22日まで! お楽しみに!!

 

◇『おうちにゃんこ音楽会』◇ 2月18日(土)午後5時から

出演は“みゃうみゃう” (テルミン・マトリョミンアンサンブル)
今年も素敵な音色を奏でてくださいます♪
にゃんこマトも必見! の”みゃうみゃう”さんたちの演奏を
『おうちにゃんこ音楽会』へ聴きにいらしてくださいね!

◇今年もあります。『どうぞ♪ の はこ』◇

名作絵本『どうぞのいす』から名づけた、物々交換ボックスです。
おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでお持ちください。
ご参加いただいて『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、
もちろんご遠慮なくお持ち帰りくださいね。