だって

信楽は京都からじゅうぶん日帰りできる距離なのですが

ゆっくりしたかったんですよね。夏休みですから!

滋賀県と三重県の境目の油日まで行って、夏休みらしく川遊びをして

とても美しい木造建築の油日神社にお参りして

油日神社

 

陶芸の森美術館にも行きましたよ。

信楽、陶芸の森美術館

ちょうど企画展『グルメな焼き物』を開催していて

ボランティアスタッフの方にお話を聞きながら見たので

倍楽しめました。

 

夜は久々に赤いお肉、猪肉をいただきました~♪

信楽、宿小川亭の夕食

となりのはキジ肉。

どちらも飼育されたお肉でないから、身のしまった濃厚な味。

油日も信楽も古民家がたくさん残っていて、街並みを見るだけでも楽しい。

涼しい季節ならたくさん散歩したかったなぁ。

信楽レポ、明日までひっぱるよー♪

信楽、陶芸の森のパンダ

Comments are closed.