夏のお便りワークショップ!

はんこって、ポンポンおすの楽しいですよね!

ポンポンおすはんこを自分で作ったらさらに楽しい!!

さらに、夏の終わりで少し疲れが出てきた身体のお話しを

とびっきりのビーガンケーキを食べながらの身体へのお便り。

そんなもりもり、盛りだくさんの『夏のお便りワークショップ』

 

消しゴムはんこは cuce cuce (クスクス)けいこさんに教えていただきます。

ビーガンケーキと身体のお話しはベジタリアン料理家 erico☆さん

 

まずは、どんなはんこにしようかな?

夏のお便りワークショップ社員候補生のソフトクリーム消しゴムはんこ

社員候補生も参加して、

みなさん図柄も決まって、彫ります!

夏のお便りワークショップ消しゴムはんこ彫ってます

もくもく、もくもくと。

わからないところはけいこ先生が丁寧に教えてくださいます。

 

はんこが完成した後…

夏のお便りワークショップericoさんのビーガンスイーツ♪

お待ちかねのお茶の時間ericoさんのスイーツ♪

 

夏のお便りワークショップ、ケーキを食べながらericoさんのお話し

ケーキを食べながら、ericoさんのお話し。

身体と陰陽五行を絵図を使ってわかりやすく教えてくださいます。

身体は食べるもの、食べ方に確実に応えてくれます。

身体がこんな時はなんて言ってるのか身体からのお便りを教えてもらいました。

 

夏のお便りワークショップ、社員候補生のはんこ

社員候補生のはんこはソフトクリームと小さなハートでクローバー。

参加してくださったみなさんすごくお上手でビックリ!

完成したはんこを押してもらおう。

と思ってたのにすっかり忘れてしまいました。

ありがとうございました。

 

cuce cuce さんもericoさんも、

お仕事に自信を持って挑んでらっしゃるからお話がとてもわかりやすい!

すばらしいコラボレーションでした!!

ありがとうございました。