宇宙もとびこえた?

昨日のライブ『Across the Universe』
サーランギを中心に、インドのリズムとアラブのリズムのぶつかり合いは、
緊張感と遊び心とが入り混じるじっとしてはいられないくらいのセッションでした♪
2011年5月22日 ライブ『Across the Universe』
第1部はサーランギ奏者のナカガワユージさんとタブラ奏者の松本こうすけさんによるインド古典音楽。
第2部はダラブッカ奏者の牧瀬敏さんとベリーダンサー、中川知香さんで幕を開けました。
そして、4人に加え、バンスリー奏者のぐみくん、もうひと方ダラブッカ奏者の方を迎えて
ダンスも演奏もクライマックスへ!

拍手の鳴り止まぬ中でアンコール。
アンコールではさらにダラブッカの牧瀬さんとタブラの松本さんがグイグイとリズムを刻み、
その上をユージさんのサーランギとぐみくんのバンスリーのメロディーが響き渡り!
知香さんの身体の隅々まで研ぎ澄まされたキレのいいダンス!
それはもー、大変なアンコールのセッションでした!!
これだけのステージを観せてくれたダンサー&プレイヤーのみなさま、ありがとうございました!
『Across the Universe』 社員候補生のイラスト

たくさんの方にご来場いただいたため、ご不便をお掛けしたしました。
あと、当日のご入場ができなかったことをお詫びします。

Across the Universe

<プレイヤー>

サーランギ: ナカガワユージ (ブログ )
タブラ: 松本こうすけ (ブログ たぶらーらいふ)
ダラブッカ: 牧瀬敏 (ブログ 牧瀬敏のブログ)

<ベリーダンス>

中川知香 (Bell Arabi Belly Dance )

2 Responses

  • ライヴ、熱気が伝わってくるようなレポート。いいなあ~!
    そして、社員候補生様、画力が一段とパワーアップしてますね。
    やっぱり「園児」と「生徒」ではこれだけめっきり成長を!すごい! 宜しくお伝えください。

  • 蔦谷K さま、 こんばんは。

    キトゥンカンパニー店主(最近のライブ担当)です。
    プレイヤーのみなさん技術が高く、熱~いライブでした。
    サーランギという楽器は、機会があればぜひ聴きにいってください!