宝蓮寺さんでEURASIAN RUNG♪

昨日はEURASIAN RUNG のライブが下京区櫛笥町の宝蓮寺でありました♪
EURASIAN RUNG の宝蓮寺本堂でのライブ
宝蓮寺さんには本堂を使わせていただき阿弥陀さまがみまもるすばらしいライブとなりました。

EURASIAN RUNG + あみさん! 宝蓮寺ライブ♪
静かな曲やみんなが知ってる曲も演奏して、あみさんの天女のように舞う優雅な踊りや
KEIJUさんの語る原発&メディアの話を随所にはさみ、ラストは夜明けの曲で締めくくり!
「おはようございます」で終了した、あっという間の1時間30分! でした。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
密度の濃い、いい時間がすごせたと思います!

時間が押してしまったため、東北へボランティアへ行ってらっしゃったあみさんのお話を
観にきていただいたみなさんに聞いていただけなかったのが残念です。

それで、少し長いのですが、ライブ前日メールでいただいたあみさんのお話を転載します。
あみさんの話が被災した場所全てに当てはまるわけではありません。
それでも、あみさんの歩いた現地で見て、聞いて、触れて、感じたことは大変貴重です。
ぜひぜひ、読んでください!
(“〓” ←マークは絵文字?が表示できないため置き換わっています。)

Subject: Fw:東北は愛にあふれてました
Date: Thu, 12 May 2011 21:45:12 +0900

2週間くらい 東北へボランティアの旅にいってました〓
私のかんじたことを つたえられたら~て一斉メールします〓〓

東北につくまでは 放射能のことも あり 迷いに迷い~でも心は東北に~福島をさけて 長野から秋田へ
秋田の友達しーちゃんが迎えに来てくれて
祭で よく出会う 岩手のあびすさん家にむかう〓~道に迷って たどり着いた山の頂上にある室根神社
その隣には33観音
まずは 祈りの場所に導かれたことに 感謝して~
そして あびすさんと ともに被災地をまわり 物資を配る
あびすさんが 太鼓をたたき出して なんか私達も踊りはじめて 伯母さんやおじさん達も 和んだかんじ
別れ際に おじさんからありがとーて強く抱き締められた
やっと~道にある瓦礫が片付けられて 海までいける~ けど そのまわりは瓦礫の山 3階の屋根の上に船があったり ほんとに いつ終わるのかわからないくらいの 瓦礫の風景
インドのおばあちゃんから頼まれてた 薔薇の花びらを 沢山の人がなくなった海にながす
多くの魂が癒されることを祈って〓〓
次の日~
岩手の花巻にある自然農園ウレシパモシリへ
ここで研修してる
こうた君あさみちゃんカップルと 被災地のボランティアへ
こうた君は 陸前高田で家をながされてる
家族は無事だったけど
知り合いや友達 多くの人が流されてる
2ヶ月ぶりに 近所のおばちゃん にあって
~生きてて よかったね!と再開を喜ぶ
まだ会えてない知り合いも いるみたい
彼は地元だし 地元の人の これからのやり甲斐のケアをしていきたい~近所の集まる場所だった喫茶店を 再開して
コミュニティスペースをつくったり 被災者で物作りを してた人の売れる場所をさがしたり~
とにかく被災者の人 生きる喜びがわく そんな手助けがしたい~て
瓦礫で使えなくなった畑に 塩に強い野菜を植えたいな~ともいってた
そんな彼らとともに
避難所にマッサージしにいったり
また 今ソーラーパネルを被災地に 無料で取り付けるアクションをしてる人も 農園にいて
その手伝いしたり~
私がまわった
陸前高田 は
まだ水がきてない場所も多く 電気はけっこうきてたけれど
今回の原発の事故や災害で ほんとに電気に頼らず やっていこーと
ソーラー発電の人達がかなり動いてました
すべて無料で
公共の施設や 仮設住宅にとりつけられたら!てそして
やっばり田舎の人は すごーい て思う
薪風呂作ったり 薪でご飯作ったり 当たり前に電気に頼らない生活ができるし 狭い避難所で みんなが助け合ってやっている
そして
何日か自然農園にいて
(この自然農園も すごーい なるべく自然エネルギーでやってきたいので 馬をかって耕してく計画たててた!)
気仙沼へ移動~
祭でよく会う 宇宙の大丈夫~てうたってる熊谷もんちゃんファミリーのやってる唐桑の半造レストハウスに天理教の人がベースキャンプはっててもんちゃんの娘達がボランティアの人に炊き出しをしてる! とにかくボランティアですることは沢山ある~て
今度は 瓦礫ひろいでもやろーと思ってたら
そこにも 整体チームがいて 私もまた マッサージで 避難所をまわることに
毎日 飛び込みで 避難所になってる学校やお寺をまわる
ほんとに 狭い空間で みんなが助け合ってる
それでも 最初はもっと人がいた~ていうから
ほんとに体は 縮こまっていて みなさん 並んでまってられたりして
ほんとに やり甲斐がありました
職として マッサージしたことが なかったし
どんだけできるかなーて思ったけど
よろこんでもらうので
逆にエネルギーもらってました
~今一番 必要なのはお金だけど 同じくらいマッサージは 必要だよ~て
そして 気仙沼の唐桑には
天理教の人達が中心に水の給水やら瓦礫の処理やら 頑張ってられる 地震の2日後には現地にきて ボランティアしてた~って
天理教の教えは 人を救うこと 救って救って そして自分が救われる~てほんとに この被災地にボランティアにきてる人 みんな 助けたい一心できてて
そして、全国からいろんな人のおもいで支援物資がおくられて~ほんとに愛のエネルギーでみちあふれてた
もちろん~問題は沢山あると思うけれど~~~~昔から地震等の災害がある時は 世直しの時
とくに今回は原発の事故も重なり
ほんとに意識をかえていくチャンスだと~今までは ほんとに自分中心で生きてきた私達がエゴをすてて 魂を研いてく~そんな時に突入したような〓〓〓
もんちゃんが
今 東北は愛にあふれてる 守られてる聖地となった
だから東北からメッセージを発信してくって。 これからは 波動時代で放射能自体
目に見えない波動で
でも そこに 愛と感謝のエネルギーで波動をあげていけば~大丈夫!て
ほんとに
これ以上の犠牲を出さない為にも
原発をとめて
それぞれの 波動をあげてく~誰かにまかせるんじゃなく まずは自分からなんだな~って
ほんとに 導かれいけてよかった
もし ボランティアいきたいけど どうしよかーて思ってる人いたら
埼玉までいけば 天理教の人が 乗っけてくれるよ(ご飯と宿泊あり~)
義援金など 集めてて
どこに募金しよかな~て思ってる人
ソーラー発電の団体
災害で親を無くした子供達へ
医療器具を買う為に~
等 地域に密着して募金を集めてるところの 連絡先を送れます
あと
物資も ある程度いきわたった けれど
まだまだ必要で
もし これから みんな仮設にはいったら 台所用品やら 必要になってくけど いまんとこ 置き場が なかったり~~
タイミングあるみたいです
ただ 花巻のあさみちゃんがこれから 暑くなってくるんでtシャツを専門に
あつめよーて
なんで いらない綺麗なtシャツ募集してます
もし これから私に会いそーだったら 是非!
明日13日 京都下京区宝蓮寺
ユーラシアンルン ライブ
5/28~29    徳島 神山アースデイ にいきます〓 踊ります〓〓

長い文章を読んでくれてありがとーです〓〓
また出会える日を楽しみにしています

あみ

KEIJUさん、YUKKIさん、あみさんありがとうございました!

Comments are closed.