しいたけパン

先日届いた永谷農園からのお野菜便。

ドイツパン!?

永谷さんから届いた巨大しいたけ

と見間違うような大きなしいたけ!!

子どもの顔より大きいです。

ここんとこ雨が多かったから、すくすく大きくなったんだろうね~♪

そんな立派なしいたけには見向きもせず、

フキを盗み、走り去ったピンちゃん。
巨大しいたけとフキをぬすむピント

彼は細長いお野菜を見ると欲しくなるようですなぁ。

 

ゴールデンウィークが終わったらこの2つ!

5/13(金)EURASIAN RUNG 2011 GAIA TOUR

EURASIAN RUNG 2011 Gaia Tour at 宝蓮寺 フライヤー

KEIJUさん率いるパワフルなアコースティックJAMバンド、
ユーラシアン ルン
YUKIHIROさんと二人ツアーのライブです!
場所は下京区中堂寺櫛笥町の寶蓮寺さん。
先日の4/24あまらで踊っていただいた、
スーフィーカタックダンスのあみさんも参加♪
原子力問題をずっと発信しているKEIJUさんのお話しや、
東北から帰ってきたばかりのあみさんのお話しも
聞けると思います。どちらのお話も知っておきたい。
ぜひ、みなさんお誘い合わせていらしてください !
お寺で聴くユーラシアンルン、最高ですよ!!

 

 

5/22(日)はキトゥンカンパニーでAcross The Universe (インド音楽と中近東音楽の世界)

インド音楽の中でも演奏者の少なくなってきた習得が難しいといわれる弦楽器、サーランギ。
昨年に続き今年もインドから一時帰国したナカガワユージさんがやってきてくれます♪
もの悲しいげなサーランギの弦の響きに絡むインドのリズムはタブラの松本こうすけさん。
アラブ音楽の世界からは新しい表現に挑むダラブッカ奏者、牧瀬敏さん。
そして、ベリーダンスは独創性と圧倒的な存在感を放つ中川知香さんを高知からお迎えします♪
インド×アラブ、音の宇宙のつながりをお楽しみに!

どっちも聴き逃せない見逃せないライブだよ!!

4 Responses

  • フキがすきなピンちゃん、猫らしからぬお好みですこと~♪

    ライブも楽しそうです。オリエンタルな音楽、今聞くと日常からちょっと遊離できそう。ききたい~!

  • こんばんは、キトゥンカンパニーさん!
    先日、店の前を通りかかり休日でした。
    日曜がおやすみであるのを忘れていました。
    しいたけ、凄いですね!
    30センチぐらいあるのでしょうか?
    しいたけパンってタイトルだけど、本当にパンにするのじゃないですよね?
    ライブ、時間が出来れば一度、行ってみたいな!

  • 蔦谷K さま、こんばんは♪

    ピンちゃんはけっこう野菜好きなんです。
    葉っぱもよくかじってまーす。
    ライブはどちらも楽しいですよ~。
    ここではないどこかへ行きタイ!!

  • silverbellsfamily さま、こんばんは!

    着ていただいたのに大変申し訳ありませんでした。。。
    基本、日祝定休日としています。
    あのしいたけは、パンにはならずに
    バーベキューでお肉がわりにたいらげました。