TASUKI PUROJECT

東京に住んでいる弟が帰ってくることになったキトゥン家。
帰ってきたらいいやん!
と言ってたけど、いざスペースを空けるとなると
まぁ~、物の多いこと!!
ほぼ物置状態だったのでホコリもすごい…。
そんなこんなで毎日午前中は引越し作業のようです。

なんか、違うことしたいー!
と思っていたら新聞で素敵な記事を見つけました♪
TASUKI PROJECT 震災にあった方へ救援物資を贈る素晴らしいアイデア。
同じサイズのまだ見ぬ『友達』へ贈るプレゼント。
TASUKI PUROJECTというそうです。

雨に濡れても大丈夫なカバンに
お気に入りの服、新品の下着、貴重品を入れられるポーチ、
爪切りや鏡などの生活用品、
そして手紙を入れて
カバンに大きく自分の性別、サイズ年齢を記入する。
そしたら東北地方の同じ年頃の同じ背格好の人が
使ってくれる。

なんて素晴らしいアイデア!
やっぱり神戸の人が何だかあたたかいのは
震災を経験しているからだと思う。

片付けを中断して、今夜早速作ってみよう。

☆3/26(土)13:00~
あったかいチャリティーチャイの販売を軒先でやっています。
(現地で活動中のNPO・NGOへ Think the Earth基金 を通じて送金します。)
ミニミニフリマもあるのでお近くにお越しの際はのぞいてくださいね♪

 

Comments are closed.