どの命も

松本秀樹さんのブログで犬や猫と暮らしている
被災者の方に役立つかと思われる情報が載っています。
(情報提供 silverbellsfamily )

被災地で暮らす人間はもとより、猫も犬も鳥も、
早く元の暮らしに戻れるように…。
スージャの後ろ姿
はなうた手帖はキトゥンカンパニーのお休みやイベント、
感じたことを鼻歌まじりにお伝えするブログ。
でも福島原発のことを考えると、
とても腹立たしく鼻歌どころか鼻息荒くなってしまいます。
原発を正当化するのは
電気に頼り切った暮らしが当たり前になっているから。
いまも電器製品はできるだけ使わない暮らしを心がけていましたが
もっともっとできるはず。
祈るだけじゃなく、今、自分たちにできることを考えよう。
小さいな事でもきっと集まれば大きな力になるはず♪

 

4 Responses

  • 同感です。
    毛フェル座もこれからは「No Nukes! More Nekoke!」とコールして行こうと思います。

  • 電力会社を選べない日本なんで「No Nukes!」
    脱「原子力発電」なんです!
    ノー電気~と脳天気なコールじゃなくて。

  •  人間が制御できないモノを作るべきではないですね。
    脱原発のためにできること、みんなで考えて行動したいと
    思うようになりました。
    今日はまた冷えてきましたが、重ね着して(腹巻・靴下二重・レッグウォーマーも)こたつだけで我慢です。申し訳なくて「寒い~」なんて言えません・・・。
     私ができること、(原発反対なら)節電・募金・買い控えや買いだめなどせず、ちゃんと経済をまわしていくこと・・ 人の前に立って話をする機会が多い職業柄、しっかり自分の意見を伝えるスキルを磨くこと。 微力ながらも努力していこうと思っています。 
     

  • うどん女 様 こんにちは。
    こちら、京都は雪の舞う寒い一日でした。
    せめて寒波が東北から去っていくよう願うばかりです。